小笠原マルベリー

インタビュー掲載について(JetB株式会社顧客評判インタビュー)


先日、9月12日に当ホームページの制作を行った会社、JetB株式会社の顧客評判インタビューに協力しました。以下はそのインタビュー記事になります。

 

 

※インタビュー内容に関するお問い合わせは弊社では受け付けておりません。JetB株式会社にお問い合わせください。

以下原文ママ

東京都小笠原村でツアーガイドを営むマルベリー様
今回は代表の吉井様にサイト運用開始後の変化についてお伺いしました。

サイト公開3年7ヶ月後の動画インタビューです。

今回は感染拡大対策のため、オンラインで動画インタビューにご協力いただきました。

インタビュアー:顧客マーケティング支援部 脇山(左)

 

脇山

単刀直入にお伺いしますが、弊社で制作させていただいたホームページからの反響の変化はいかがでしたか?

吉井さま

予約してくださるお客様に、「どういう経緯で申し込みましたか?」と聞いたところ、”ホームページを見た”や”ブログを見た”という方が非常に多くなっているので効果はとても出ているんだろうと思います。

 

脇山

弊社のサイトが役に立ったようで嬉しいです。話が前後しますが、弊社とお取り組みをいただく前の課題はどういったところでしたか?

吉井さま

以前使っていたサイト(ホームページ・ビルダー)は慣れてはいたんですが、パソコンとスマホどちらでも見ることができるようなサイトにする必要があるということを常々感じていました。

脇山

そうだったんですね。納品後のサポート面はいかがだったでしょうか?

吉井さま

今までホームページ・ビルダーに慣れていたため、WordPressに変えるということで、最初はどうやって手つけていけばいいか分からない状態でした。突然トラブルが起きたりとか、操作していく中でよく分からなかったりすることがどうしても起きてしまうのですが、JetBは気軽に相談させてもらえる仕組みができているので非常にありがたく思っています。

脇山

ありがとうございます。ブログを多く書いてくださりましたが、
意外な使い方にお喜びにいただけたとか?

吉井さま

自分が運営しているツアーガイドのPRだけではなく、小笠原の情報を発信する記事も書いているのですが、実を言うと小笠原のことを調べる時に自分が書いた記事が上位化されているので、その記事を検索して調べものをしたりしていて、そういう意味で非常に役立っています(笑)

 

脇山

ありがとうございます。最後に、JetBに向けてメッセージをお願いします。

吉井さま

サイトを運営していく中で、分からないことや少し(デザインを)変えて欲しい部分に対して、きちんと対応して頂いているので、そのような対応は凄くありがたく思っています。これからも色々と質問が出てきたりとかあると思いますし、サイトの方ももっとお客様に見てもらいやすいよう改善もしていきたいと考えていますので、今後もサポートをお願いしたいと思っています。

マルベリー 吉井様
インタビューのご協力ありがとうございました!

この記事を書いた人

JetB-ogasawara-mulberry

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。


PAGE TOP